Life stage

ライフステージ。
いかにもカタカナ英語っぽいしこんな単語が本国にあるのかなんて知らないけど、子供が産まれるとなるとさすがに大きく変わるなぁーと最近実感してる。それはもう、とんでもなく。


ライフステージってざっくり分けるとこの5つだと思ってまつ。

Stage1:学生
Stage2:社会人
Stage3:結婚
Stage4:子育て
Stage5:老後


この中でもやっぱ子育てのインパクトすごいな…と。
まだ産まれてもいないけど、人ヒトリ育てるんですぜ!
考えただけで…いや考えても考えても想像がつかない。

ていうか子育てだなんて、こんだけ知見のたまってる領域にも関わらず、いざ自分が親になるなんてこたぁ全くイメージがつかないんですな!未だに!


だからといって不安に思ったり毎日オロオロしてるわけじゃないんだけど。
ていうかむしろ楽しみ。イメージがわかないとことか逆にわくわくする。

オラわくわくすっぞ!です。


12月15日が予定日なので、早けりゃもう来月には産まれてもおかしくないわけだし(と昨日知ったw)心の準備だけはしっかりして、あとはいつ何時なにが起こったとしても全ての運命を受け入れることとします。
何があっても、どんなことになろうとも、受け入れる。
Let it beてやつですなーいい言葉でございます。